1月の登校

今日から学校再開。

2期制の学校なので、もう今日から早速授業。

 

ニャロ太は冬休み中、ことあるごとに

👦あー、早く学校行きて〜

とぼやいてたくらい学校を楽しみにしていたので、今朝もルンルンで出かけて行った。

 

1月休む休まない論争があちこちで勃発してるけど、我が家は休まないの一択。

 

・学校はリフレッシュの場

・学校休んだところで間違いなく勉強しない

(塾の自習室は放課後から開放)

 

ドS先生からも家に篭り始めたらヤバイと言われているので、我が家は出来る限り通常の生活リズムでいく予定。

 

ただ、

 

・校内でコロナ感染者がでた

・所属クラスか否かを問わず、校内でインフルエンザによる学級閉鎖がおきた

 

場合は即休ませることでニャロ太とも合意済み。

 

ともかく今の時期、勉強もだけど体調管理がめちゃくちゃ大切だと思うので、日々気をつけながら過ごしたい。

 

※追記※

息子のクラス、どうやら中受組の半数以上が今日は欠席だった模様…まあ今日も埼玉受験あるし、受けに行ってた子もいるのかな🤔

にしても半数以上休みとは…なかなか多いな…