初戦 〜会場入りまでの様子〜

この記事は1/10に書いています

---

我が家の初戦は某マンモス校のパック受験。

午前午後を体験できる貴重な機会としてドS先生にご紹介いただき迷うことなく申し込み。

 

パック受験の場合、会場は午後校になる。

 

前もって経路確認しておいたこともあり、かなーりスムーズに現場入りできた。

 

まずJR。最初予定していたものではなく1本早くしたことで、某駅始発の電車に乗れて会場最寄りまで座っていけた。

ニャロ太は昨夜早寝したにもかかわらず、電車内でも大爆睡。

残り2駅のところで自分のいびきで目を覚ます…😑おっさんかよ!

 

そして会場最寄駅。

 

いやー、こんな人がたくさんいるところに行くの久々だわ。

ライブ会場かな?と錯覚しましたわ。

 

前もってルートを確認してあったので、人混みを避けてするすると現場入り。

寒空の下、長時間待機…みたいなことはなくて良かった。

 

やはり事前の下見、大切。

 

ニャロ太の試験中、さすがに帰宅するのはだるいので、ターミナル駅のネカフェで過ごすことに。

 

6時間1800円。安い安い。

 

※追記※

ネカフェ、満室で入れず💦

前もっての予約を激しくオススメします…

結局私はカラオケへ行くことに…とほほ。まあ空いてるし歌えるし結果オーライ←ポジティブ

 

今さらソワソワしても仕方がないので、ニャロ太が力を発揮していることを信じて!私はやることをやっていようと思う。

 

※追記※

2時間ほど事務作業を行なって、その後はひたすら歌ってました♪大きい声出してスッキリしたー笑