メンタルオバケ

この記事は1/11に書いています。

---

Twitterには何度か書いたことがあるんだけど、ニャロ太はとんでもないメンタルの持ち主で、私は彼のことをメンタルオバケと呼んでいる。

 

入試前夜に明日が楽しみだぜ!とテンション上がったり、初戦に向かう電車内で爆睡したり…

 

どちらかというと豆腐メンタルな私にはまったくもって理解不能😵‍💫

 

今日は昨日の入試結果の確認のため、ドS先生からお電話をいただいたので、ニャロ太の様子を伝えておいた。

 

👩なんか…本人、入試が楽しみで仕方がない上に、行きの電車で大爆睡して、挙句の果てには自分のいびきで目を覚ましたんですよ…💦

 

👨‍🏫大物ですね笑 いや、でも、一定数いるんですよ、そういうタイプ。入試が楽しみ!というね。

 

👩ほう…

 

👨‍🏫そういう子たちに共通しているのは、やるだけやってきた!という自信があるって点なんです。すごく良い傾向ですよ。

 

👩ええ!そうなんですか…ちょっと私は午後校の得点見て、これでは午前校は厳しいんじゃないかとすでに日和ってるんですが…本人はダメならダメでその結果を受け入れるだけだから…とか偉そうなこと言ってるんですが…

 

👨‍🏫成長したなーニャロ太…いや、そのくらいの気持ちで良いですよ。本人が最終的に本命に向けて調整していくはずですから。もし午前校の結果がアレでも、それはそれでうまく作用させていけますから、明日の結果を楽しみに待ちましょう。

 

入塾当初は海のものとも山のものともつかないと言われていたニャロ太、ここにきて成長を褒めてもらう😂

 

いやー…私はホント明日の昼が怖いよ…

でもね、ニャロ太の言う通り、結果は結果として受け止めて、良くても悪くても次に繋げることが大事。トライアンドエラーを繰り返すっ!

 

できればエラーはしたくないけどね…

 

ああ、そわそわするからいつもの場所で神頼みしてこよ…