12/1,2過去問・チャレンジ校②2021

先日の面談で思ったよりも推しとチャレンジ①の進みが良いので、いよいよ解禁されたチャレンジ②

 

もはや寝かせすぎてて、アレ、この学校受けるんだっけ…?

みたいな…w

 

ドS先生イチオシのこの学校。さて、どんなもんかな?

 

 

算数:60↑/100

国語:80↑/100

理科:35↑/50

社会:40↑/50

4科目:215↑/300

 

 

待て待て待て待て待て…

国語が…

これまでどの学校でも5割~6割を推移していたのに…

 

ニャロ太いわく、今までで一番解きやすかったと。

 

マジ…かよ…

 

まあでも確かにこりゃ国語が得意な子なら満点は無理でも9割は超えるなって難易度。(ちなみに私も解いてみたけど、とあるミスさえしなければ92点だった。とあるミスとは…まあ、「問いは最後までちゃんと読みましょう」というとこですね~。ここで16点(!!)も失点したんで苦笑)

知識問題にクセがあるのでどうかな~と思ったけど、意外や意外、ニャロ太的には結構面白かったようだ…というかニャロ太が唯一得意としている(?)知識分野が出題されていたことも得点を伸ばした要因かも?

相変わらず物語文でそこやっぱ読めないっすか~><みたいなミスがあるものの、説明的文章はまさかの完答。

相性が良いとはこのことか?

しかしまだ1回しか解いていないからあと2,3年分はやって判断したいところ。

 

社会は記述でまさかの未記入をしてしまったものの、全体的には良くできている。むしろ何間違えた?というかこの記述は推し校でも使えそうだし、しっかり解きなおしておいた方が良いぞ!

 

理科は若干眠気との闘いだった部分もあり、国社と比べると伸び悩んだものの、おそらく絶好調のときにやったらあと5点くらいは伸びた気がする。そして何よりこれは某校(否チャレンジ②)の対策していたら強いだろうな~という感じ。

 

算数はガチでやってほしかったので別日程で。

しかしながら、思ったほど伸びず…いやー、なんか前半とかめちゃくちゃ見覚えのある典型題揃いな気がしたけど、ポロポロ失点…後半も考え方はわかるけど、ともかく時間が足りぬ💦これは慣れが必要だな…個人的には7割くらいは取れるのでは?なんて思っていたけれど、やはりラスボス、そう簡単には撮らせてくれない😑

 

おそらく4科目でボーダーちょい下くらいかな、こりゃ…

 

でもまだ初回だし、この学校のペースを掴めたらもう少し得点できる気がする…まだまだこっから!