いよいよ過去問演習がはじまる

さて、ついに我が家も過去問演習スタート。

過去問管理は全て塾にお任せなので、どの学校のどの年度からやるかはドS先生からの指示。

授業後のzoomで指示があったので、聞き漏れがないよう私もこっそりカメラ外にて同席。

 

 

👨‍🏫オマエは推しから始めるぞ!

 

👦👩‼️

 

てっきりお守り校からくると思っていたのでビックリ‼️

まさかの大本命からのスタート。

 

 

👨‍🏫おそらくこの学校は今の段階で合格最低点に届くと思う。それが良いかどうか不安もあるが、おまえの本命がここなら早いうちにゴールを知っておくべきだと判断した。とりあえず推しの2021から始めろ。

 

👨‍🏫で、おまえは受かっても行く気はないかもしれないが、チャレンジ1も本気で狙え。これはオレのエゴだが、チャレンジ1合格というおまえの名前を校舎に貼りたい。いいか、これは完全にオレのエゴだ。だけどおまえなら狙えるしこの校舎でここを取れるのはおまえだけだ。本気で合格取りに行ってくれ。

 

👦はい!

 

👨‍🏫最近のがんばりは難プロ校舎からも聞いている。おまえはこの校舎から難プロ行ってる中でもエースだ。この調子で合不合もしっかり得点してくれ。期待しているぞ!

 

👦はい!

 

 

もう息子、はいしか言ってないんだが😂

 

何はともあれ、後期コース変更後、何かと調子が良い息子。

成績が、というよりも気持ちの面で落ち着いている。

やはり受けないけど志望校別コースよりもこっちの選択が良かったのだなと思ってこちらも少し安心。

 

 

しかし、今のタイミングで推しをやるということは、来月以降チャレンジ1をガッツリやる気だな先生、、

 

そんなわけで、おそらく我が家の過去問演習はかなり限られた学校のみとなりそうなので、リアルタイムで手応えや得点は明かさない方向で行こうと思う。

 

2月までは下書き保存で、受験終わったら一気に公開かな…