難プロ ~1組の基準~

日曜日は難プロだった。

 

塾の授業は本人任せなので私が何か書けることはないんだけど、今回も集中して取り組んでいた様子。

 

ニャロ太曰く、授業中積極的に発言する子が早くも限られてきているようで、ニャロ太も負けじと参加しているよう。よきよき。

 

こういう授業態度や小テストの結果は逐一自校舎へ報告されており、2回連続お褒めの言葉を頂いたニャロ太はそりゃーもう有頂天。

前期NNでももちろん校舎に連絡言ってたと思うんだけど、全くのノーコメントだったらしい…

良くも悪くも目立たない普通の存在。

それでも良いんだけどね、やっぱりみんなの前で褒めてもらえると単細胞ニャロ太のモチベーションは上がるわけです。

 

 

ところで、1組の基準がわかったので記録。

校舎によって多少差はあると思うんだけど、今期のニャロ太が通う校舎の1組基準は偏差値60とのこと。

これが7月の合不合なのか8月の選抜試験なのかはわからないけど、幸いいずれも突破しているのでひと安心。

週末の合不合もおそらくそれと同等になると思われるけど、先生方としては1組は61〜63は取ってきてほしいと考えているそう。

 

まさにニャロ太のドンピシャ偏差値。

 

大コケしなければ十分狙える数字なので、頑張ってきてほしい…

もちろん私も神頼み、はじめましたよ。

 

あ、あとニャロ太の難プロ校舎80人近くいるらしいんだけど、1組は10名以下。組が下がると人数も増えるのかな🤔

 

せっかく良い組(偏差値とかではなくレベルが適正という意味)にいるので、頑張ってくらいつくんだぞ!