過去問管理Excel

早稲アカ生はおそらく皆、校舎から「過去問演習進行表」なるA4のノートが2冊配布され、1冊を塾に提出しているときにはもう1冊を使用するという流れのはず。

 

しかし、これはこどもが自分で記入するもので、ニャロ太のような汚字を読み取るのは非常にストレス…

 

というわけで、学校別の管理Excelを作成してみた。

 

作成してみたといってもイチからではなく、

中学受験鉄人会さんの過去問演習記録表をアレンジしたもの。

Excelは一番下までスクロールした右側に表示)

chugakujuken.net

 

 

んで、

こんな具合になりやした↓

f:id:nyaronyaro2022:20210924154950p:plain

 

合格者最低点…青

合格者平均点…緑

本人得点…赤

 

で折れ線グラフとして表示される仕様。

(画像はイメージなので、こんな風になると良いな~みたいな?)

 

 

推し(9月時点の合格可能性80%以上)は緑より上、

チャレンジ1(9月時点の合格可能性35%以上)は青に限りなく近く

を目指す感じかな?

 

 

学校によっていろいろと情報公開されていない場合があるので、そんなときは以下のサイトを確認すると良いかも?

katekyo.mynavi.jp