9/20 過去問・推し校2021①解き直し

昨日解いた過去問の解き直し。

 

算数

3問ミスだったけど、1問はもっとちゃんと考えられたら解けたなぁ〜と本人談。

学校が公開している正答率を見ると10%切ってるので落としても仕方がない気がするけど、本人がそういうのであれば…そうなのか?

 

理科

科学分野の計算問題でまんまと引っかかっている💦これはもったいない。

あとは知識系がやや覚えが甘いので、改めて知識を整理してみる。

 

社会

めちゃくちゃ良く出来ていた分、資料の読み取り問題で資料をちゃんと見ていなかったのが悔やまれる…😓

もうこの手の問題はミスらないでほしい。

 

国語

自由記述に全く歯が立たず…

まだ時間はあるので、チャレンジ校も意識して自由記述はトレーニングしたいなぁ。

とはいえトレーニング方法がわからないので先生にアドバイスを求めてみる。

あとは選択問題も焦ったな?というもの数問あり。

ただはじめての過去問演習で完全にペース配分ミスったから、この辺りは徐々に改善されるかも…?

 

 

本人曰く、過去問の解き直しはとても楽しいらしい。

なるほど

行きたい学校から出される問題だと、俄然やる気がわくわけだ?

 

過去問演習初戦はなかなかの善戦だったけど、ビギナーズラックにならぬよう、次回も頑張ってほしい!